劇ラヂ!ライブ 2017

今となってはもう昔。2017年5月5日。こどもの日。まだ私が安井さんという沼の底を知ろうと片足で様子を見ていた頃。劇ラヂの観覧があることを知った。

 

まあキャパも少ないし〜GW真っ只中だし〜どうなるかな〜なんて申し込んだら…

 

 

当たった

 

 

いや、まじか。ハガキ届いて悲鳴あげたわ。欲がないと当たるってこういうことか。

 

という訳で行きました!番号も悪くはなく(元から狭いからどこでも肉眼で見える)、むしろ近くて困る!って感じ。

 

放送の始まる5分前くらいに安井さんたち「罪男と罰男」チームが入ってきて、初めて安井さんを生で見ました。第一声は「顔とのギャップ…!」多分私服だと思うんですけど、レザージャケットにダメージジーンズ。現代の男の子ktkr!みたいなテンションになってました。

 

そして司会者の人の声で物語がスタート。始めのBGMが終わり、セリフを言う寸前に目が変わったように感じました。本当に小さな変化なんだけど、食われるような気がして。目が離せなくなった。ラジオからは声しか伝わらない。既に何回も聴いて、何回も泣いてるのに、それを目の前で見させられていたんですよ。

 

終わる前の演技では涙も見えて。元から演技が上手い人が好きなタイプの私。そらなくなるわ。終わった瞬間に画面越しで見るいつもの笑顔になって。ギャップにやられた。

 

終わった後もぼーっとしながら帰って。気づいたら動画見てて。気づいたら…

 

 

 

 

安井謙太郎という沼の底がなくなってた。

 

 

 

 

そしてLove-tuneのライブに行ってた…それはまた別のお話…