Jr.祭り2018 Love-tune単独公演

あの公演から1週間経ちましたね…はあ…バイト行きたくねえなと思う日々です。早起きつらい。


PONでのsupermanを聴きながら出勤の日々ですが、頑張って振り返ります。



*イントロ〜登場

「僕の夢は、スーパーマンになること!でもそれを言うとみんなにバカにされるんだ…」


唐突に始まったな壮大な夢。が第一に感じたものです。はい。バカにしてないよ。


『夢を叶えるためには人間の様々な感情を知ることが大切です。様々な感情にはエネルギーがあります。そのエネルギーは人間を突き動かしていきます。』

「僕も叶えられるかな…夢」

『それは自分を信じることです。今から夢を持った7人が感情のエネルギーを表していきます』


多分こんなニュアンス。その後にAIの声で一人一人呼ばれていってマンションから来るっていうのだったはず!多分!!この時点でもう限界なんだ感情の!!




*CALL

まあそう来るよね。Zeppの時も思ったけどCALLのパワーってすごいよね(雑)。Hey!が響くこと響くこと。あー楽しい!!!これこれこれ!!!って感じ。



*言葉より大切なもの

ごめん。ここで涙腺崩壊。だってさー、ズルくない?らじらーで「エモいから」と安井くん言ってたけどさ、2曲目でこんなエモいソング持ってくんじゃねえよ!!!今回も「疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も」って歌えて嬉しいね…



*煽り〜TWL

今回も煽りはあるよね。安井くんの「萩ちゃんもSay!」「あっあー↑あっあ↓あーあー!↑」が良き萩安でした。ご馳走さま。ただメンバーひとりひとりコールしてったZeppが大好きでですね…メンバーコールしたかったな…また「デザイナー!!美勇人!!」って言いたかった。バンダナのデザイン料って美勇人さんに払われてるかな…(そこ)  



Zeppイントロ〜Crystal Sky

あのイントロ聞こえた瞬間に叫びました。あの時の周りの人に全力で謝りたいです。あのイントロ大好きなんだあ。また聞けると思ってなかったんだあ。好きいいいい!!!「Crystal Sky」の「Hands up 掴みとるんだ…」のあの振り付け大好き人間です。そして、もう衣装が天才。衣装さんに夏になったらお中元持っていきたい。



*Masterpiece

聴けると思ってなかった。席的に横から見る形で見てたんですけど、顕嵐ちゃんがさなぴとながつの背中を駆け上がるの見れてちょっと鳥肌たったわ。



*MU-CHU-DE恋してる

バクステのリフターに座ってる安井くん最高に可愛かった(それしか記憶にない)



*LOVEメドレー

〜ずっとLOVE〜

記憶なし


〜愛を叫べ〜

最年長×最年少を目の前で見てたんですけど、ながつがまあちゃんと踊ってること。しっかり踊れてるのに対して見ながらふにゃふにゃっと笑ってる安井くん。可愛い。


〜LOVE YOU ONLY〜

カメラに2人して抜かれに行ってた可愛い。「君がー」のところで一緒にカメラに向かって指差し。可愛い。


〜君にHITOMEBORE〜

ごめんなさい。ながつの「好きなんだよ!マジで!」がビックリすぎて記憶なし。(いや、ながつが言うと思ってなかった)


〜おーさか 愛・EYE・哀〜

モロちゃんの「おお〜さかぁ〜」がまあイケメンなこと…「いやいやいや…だってここ…」の声を無視して始まる「あいあいあいあいあいあいあーいあいあいあい!」なんだけどその後に萩ちゃんが「横浜だよお!!」で足をダンッ!ってやるんだけど、Love-tuneダチョウ倶楽部やってた可愛い。



〜アイアイ傘〜

「あらみゅだよ!!!あらみゅ!やばい!公式あらみゅ!!」と隣の人を揺さぶった。迷惑かけました。すみませんでした。


〜愛ing-アイシテル-〜

LOVEメドレーで来ると思ってなかったから「ビビッと〜」って歌われた瞬間ごめん。叫んだ。萩ちゃんの「愛してるを交換しよー!」が可愛かった。


〜Love So Sweet〜

記憶なし。


〜This is Love Song〜

ここで使うのおおおおお!!!と全力で叫んだ。いやー…自分たちのオリ曲をこんな使い方(言い方)するんかよ…と絶句した…ただまあ、「利用する」って言葉が似合うLove-tuneらしいなとも思ってる。



*烈火

始まる前の「なぜ人間は争うのか…こんなにも悲しんでる人がいるのに…」のさなぴがイケボすぎる。そして、衣装がずるい。他のグループ見てもハピアイの衣装持ってきたのLove-tuneだけだよね。私はMoonの衣装が見たかったけどそうすると安井くん戦えないしなあ。姫だもんね…赤い羽根が舞ったり、火柱上がり、元から6分という大作が超大作に仕上がってた。



*Triangle

素直に言う。モロちゃんズルい。いや、始めのあの歌声はズルい。しんどい。私の中の「諸星'sしんどいof the year 2018 」の大賞候補ノミネートです。



*モロササイズ

振り幅広すぎて白目向いた。圧巻だよ横アリでやるモロササイズ。ちなみに単独翌日は平日で満員電車に乗り込んでたため、頭の中が「座るか〜座らないか〜」で圧倒されてたのは言うまでもない。センステでの椅子取りゲームでひとり座っちゃって「いえーい!!!…え、え、え?」ってなってる安井くん可愛い。「銀テープしゅぱーん…しゅぱーん…」も可愛かったな…



*前向きスクリーム

タオル振り回しすぎて記憶なし



*MC

〜楽屋話〜

ストイック萩ちゃん。ながつも楽しそうだったな〜。


〜前日のご飯〜

顕嵐ちゃんの「サラダクリエイションとパスタクリエイション」のお話。さなろぐ。どこぞの女子大生だよ。公演の後、パスタを食べたくなったのはここだけの話(笑)


〜番宣〜

フリップ!!を持つさなぴ!!!(そこ)


〜観覧紹介〜

隣から聞こえる「うみいいいいい!!!」の声(あれ、おかしいな?)



*侍唄

ズルいなあ。スティールパンでの演奏から入って、オレンジの暖かい光が集まって…さなぴの「わん、つー、すりー、ふぉー」がイケボなことイケボなこと…



*One Love

2次元が具現化した(違う)。場所的にながつを近くで見て、花束を渡してるのもしっかり見たんですけど、これ、どう責任とってくれるんですかね。



*Yes!

発狂。らんれおの時点でみゅうたろうの確定で「ほよおおおおお!」とか思ってたんですけど、思ってたんですけど!!イントロ聴いた瞬間と出てきた瞬間見て思わず「馬鹿じゃねえの!!」と本気で思いました。イケナイモノヲミチャッタヨ…



*Dye D?

記憶なし。いや、今回絶対やらないって思ってたんだよ。だってZeppの時に「ハロウィンだからDye D?やった」って言ってたじゃん!顕嵐ちゃんが安井くんの血を吸う前に安井くんが正面に手を伸ばす瞬間あるじゃないですか。あの瞬間大好きなんですよ。すっごく切ない表情なのにめちゃめちゃ妖艶なあれ。あの瞬間をスクリーンにバーン!って映して欲しいよお!!!



*PARTY MANIACS

「怒」の感情。始まる前の「感情を…爆発させろ」の「爆発させろ」のさなぴイケボすぎない?ノイズが消えて声だけが響き渡って。あれかっこよかった。パリマニはふまパラの4人の時のを見たことあって。7人になって「ほよおおおおお…!!」とか言おうとした瞬間に安井くんがサングラスかけてるの見て声が出なかった。好き!天才!



*僕らのこたえ〜Here We Go〜

全速力でセンステから外周を走り抜けてった萩谷さんのお顔が印象的でした。



*C&R

「横アリから…声が聞こえる気がする…」と唐突に始まった安井くんのか細い声。普段聞けないから可愛い。顕嵐ちゃんが照れずにはっきり「大好き」って言った瞬間惚れそうになった。安井くんの「まだみんな、喜びの感情もらってないよなあ⁉︎」とか新曲を「みんなへのプレゼントです」って言う安井くんが最高に好きだった。



*superman

一切バンドやらない!EDMでいい意味でLove-tuneらしくない曲持ってきたな!って感じでめっちゃ楽しかった…!ほんと「I Scream  Night」みたいで楽しい!個人的に「明日も頑張るために今日をちょっとだけ楽しくしよう」みたいな解釈していて。「仕方ないから明日も頑張りますか(笑)」ってさせてくれる。ながつのパート割天才。そして冒頭の「スーパーマンになりたい」という夢の見事な伏線回収。お見事。みゅうたろうリフト最高に可愛い。



*影アナ

supermanによって伏線回収をした後。「どんなに辛いことがあっても、みんなの声が、愛があるから僕は何度だって立ち上がれたんだ。これからも僕は夢を追い続ける。僕は1人じゃないから。怖くなんかない。だって僕はスーパーマンだから」の「スーパーマンだから」が7人の声に変わり、この子はLove-tuneだったのかと判明。「僕は1人じゃない」って言ってるんだけど、『みんなの愛と俺たちの音でLove-tuneは完成する』と言い切ってるだけあって最高にエモい。その後、「僕は諦めない。君と僕で新しい未来を創るんだ」で号泣。



*SHE SAID…

「新しい未来を創るんだ」と言っただけあって、ここからがこのライブの第2章という感じ。圧倒的な強さがあった。顕嵐ちゃんがサングラスかけてたんだけど強い…歌詞に「She saide never look back」って歌うだけあって「未来を創る」という第2章にぴったりな選曲。



*NO WAY OUT

これも「まだ終わっちゃいないんだろう?求めなきゃ届かないのだから」と歌っていて「創る」というものにぴったり当てはまる印象。そしてペンライトを置いて横アリをフェス会場にしたのはさすがとしか言えない。



*象

Zeppのインタビューで「このタイミングはまだ」と随分と象を温めてたという話があったから横アリではやらないだろうなと思ってた。でも本気なんだな。最高にかっこよかった…モロちゃんのサックスのタイミングもZeppよりもアレンジが加わったかな?Love-tuneの象が進化してた。



*Dream On

まさかのセトリバレ案件から始まったこの曲。らじらーで言われて聞いた瞬間思わず泣いて。綺麗なメロディーラインなのにすごく強いことを歌ってるなって思って。苦労なんてしてないように見えて、2年でここまで大きくなったLove-tuneみたいな曲だなって感じた1曲。挨拶では「魂込めてやってます!」って言い切ったあとに反応するように音を鳴らす楽器隊。追いかけてるものは一緒なんだなってすごく感じた。イントロで「夢って最高だろ!!!夢みようぜ!!!」って叫んだ安井くんが最高にかっこよくて。また号泣。Love-tuneが「楽しい」って言ってくれてありがとう。



〜アンコール〜

*レッツゴー‼︎

わちゃわちゃしてるー!!!可愛いー!!!(ほとんど記憶がない)(見えない)



*SEVEN COLOR

Love-tuneとして横アリに立って、初めて歌ったのがセブカラじゃないかな…タイトル通りメンバーカラーの7色に横アリが染まってて、綺麗だった。



*SHAKE

さなシェイク!さなシェイク!さなシェイクの時間だよ!さなシェイク!さなシェイク!さなさなさなさなさなシェイク!!!



*CALL

「1日1回まで」と決められているCALLがまさかの2本目。いつもよりちょーっとだけ緩ーく踊られてるCALLも好き(笑) 



銀テープ!!なによりも銀テープ!!ありがとう!!!!「銀テープ…お待たせ」イケメン!!!「しゅぱーん…しゅぱーん…」とモロササイズで飛ばしてた銀テープじゃなくなったね!!!おめでとう!!!ありがとう!!!



〜Wアンコール〜

*superman

Wアンコのsupermanは完全に夏フェスで跳ねる曲になってた。やばい。足パンパンに疲れてるのに跳ねちゃう。楽しい。センステで「Love-tune!しゅ〜ごぉ〜!」と完全にひらがな言葉で喋ってる安井くんが可愛いこと可愛いこと。それに対して1回で集まらないLove-tune。美勇人くんに関しては気づいてすらいない(笑)センステで美勇人がゴールするのをゴールテープみたいにタオルを持って待ってる萩ちゃん可愛かった。ギュギュッとしちゃうの可愛い。




書き終わって一言。「これくらい書けるならレポートもっと真面目に書こうね」