安井担が他現場に行ったお話 〜Summer Paradise2018 Snow Man編〜

はーいタイトル通りSummer Paradise 2018 Snow Man公演に行ってきました!

 

f:id:tune_sound67:20180809202512j:plain

 

TDCは1月ぶりに入るんですけど、てかいつもオールスタンディングでTDCに入っているのでなんかアリーナに椅子があるのにまず慣れない…なんか、こんなにゆったりしてていいの…?って思いました。

 

そしてですね、なぜSnow Manを入ったかというとですね、単純に面白そう!と思ったからです!!!!マジで連れてっていただけてありがたかったです!!!!

 

みんなSixTONESって言うじゃん!私はSnow Man派なんだ!!!(どうでもいい)

 

ありがたいことにアリーナで入らせていただいてまあ近いこと。双眼鏡いらない。すごい。あと頑張って振り返ってももうよくわかんなくなってくる部分もあるので多少の抜けはご勘弁ください…

 

 

【サマパラ新曲】

え、なにこれ。中毒性高くね?ザ ジャニーズって感じの中毒性の高さあるんだけど?待って、Snow Manさんってこんなにアイドルだったんだ…是非Love-tuneのも聴きたかった…ちなみに台風の帰り道で「サマパララ〜」って歌いながら帰った(マジ)

 

 

【仮面舞踏会〜硝子の少年(jazzアレンジ)】

まずこのアレンジめっちゃ好き。えー。いいなあー。カッコいい。ジャズだから阿部亮平さんの動きがめっちゃ綺麗に見える。

 

 

【Ⅵ Guys Snow Man

2番の深澤辰也さんの「Ⅵ Guys Snow Man!」って言うところ最高にしんどくない?かっけえ。あと宮舘涼太さんの背中がすごく美味しそう()

 

 

【FREEZE】

雪とか氷ってSnow Manっぽいよね(超低レベルな感想)。間奏の部分で寝転がって踊るのを上から撮ってスクリーンで流れるんだけどひょー!って思った。あとサビで中央に固まって氷の粒子みたいな感じになるのすごく好きだった!

 

 

【Go Higher】

岩本照さんの上半身の体幹やばくないですか?左右に動かすフリで全然ブレない。さすが体脂肪率4%の男…

 

 

【Can't Get Enough】

壁にもたれかかって気怠げに歌った渡辺翔太さん最高

 

 

【ダンスコーナー】

もうここはめっちゃすげえ!って思ったので箇条書きで失礼します

*だてさくのハイタッチ

*なべふかとかちょっとしんどすぎない?裸にジャケット&ハットってなにそれ。罪。

渡辺翔太さん細すぎて心配

 

 

【Boogie Woogie Baby】

私この衣装めっちゃ好きなんですよ!!!ベロア生地とかすごい好きで。え、衣装でこの色使うんか!ってプロデュースした三宅健さんすごいセンスの塊だと思うし、それを着こなしてるSnow Manすごい。

 

 

【夕空】

歌い出し佐久間さんなの…?予想外すぎてびっくり。位置的に宮舘涼太さんが目の前だったんですけどあれ待ってる間なにしてんだってくらいどこ見てるか分からんかった…でも歌詞を口ずさんだりしてて可愛い。

あとセリフパートで深澤辰也さんめっちゃ辛いようなことを笑顔で言っててこっちが泣きたくなってくるのと照れてる渡辺翔太さん可愛い!!!

 

 

花言葉

安井担ここでまさかの号泣。花言葉Love-tuneを想ってしまいました。どこを聴いても安井くんが脳内で踊ってるの…!会いたい…!って考えてしまってまさかの号泣。

ちなみにSnow Manさんは縦一列で始まるんですけど、歌い出しの渡辺翔太さんが歌ってる時に後ろ5人が後ろ振り返ってニコニコしてて平和だなって思いました。観客一体型を恥ずかしいからってもうやらないのはもったいないよ!!!!!

 

 

【罪と夏】

あれ…おかしいな…楽しい曲なのに…涙が…あ、でもおかげでコールは完璧でした…

 

 

【Summer 上々‼︎】

前フリ動画は阿部亮平さん。え、すごい可愛い。日焼け止めダンス(名前これでいいのかな?)すごい可愛い。てか衣装はそれでいいのか!?!?スーツのジャケットはいいんだけど、下のパンツはAcrobaticのでいいのか!!??すげえシュールだぞ!???!?

 

 

【Oh Yeah!】

前フリ動画は宮舘涼太さん。言っていいですか?宮舘さん家の「ハイヒール」のヲタクになってもいいですか?

 

f:id:tune_sound67:20180813020444j:plain

↑「ハイヒール」です

 

ホワイトタイガーのお名前「ハイヒール」らしいです。宮舘涼太さんの私物らしいです。すごい可愛い。あと宮舘涼太さんの動画のダンスがめちゃくちゃシュールで面白かったです。真面目にやりすぎる面白さがある。

 

 

【Hey!! Summer Honey

バクステでチビジュ並みにシャカリキダンスする阿部亮平さん最高に可愛すぎない?あと岩本照さんのラップコーナーで背面ケチャする佐久間大介さん…お前って奴は…まさか背面ケチャをしだすとは思わなかったよ…

 

 

【MC】

まさかのバクステから始まった(笑) 

阿「改めましてー、6人と1匹でSnow Manでーす!」

阿「ねえ虎?水飲む?」

ハイヒールにナチュラルにお水を差し出す阿部亮平さんちょっと頭やばいけど可愛い…そして隅に置かれるハイヒールが可愛い…(ガチめにこの辺りでハイヒール担になってる)

 

そこからメンステに戻って「Mission S6」と某V6先輩が某番組でやっていたゲームで某三宅健くんからご提案いただいたとのことです。ちなみにこの日は「6人同じものを付けろ」。初日はバラバラが成功したのでじゃあ今度は同じものにしよう!みたいな感じらしいです。ゆきおを付けて出てきた渡辺翔太さん「嵌められたあ!!」って言うの可愛い(笑)

 

佐「えー、僕たちプロデュースグッズ、なつお!なつおじゃないや(笑)」

阿部ちゃんの飛び蹴りが炸裂

岩「おい、阿部。こいつが怪我したらアクロバットできなくなるぞ」

待って(笑)そこなの(笑)

 

渡「みんな無理しないでいいから。昨日のを見て強要してしまったなと」

渡「今度から名前つけないから!」

渡「今度はヘアバンドだったらヘアバンドで出すから。当日までのワクワク感とか楽しんでもらいたかったけど、今度から付けないから」

渡「そんな拍手いらなーい!!」

なんか発言にめっちゃ小2女児みが全面に出ている渡辺翔太さん…

 

 

【Acrobatic】

開いてー閉じてー開いてー閉じてーかーいてー! \イケメン!/

 

 

【ZIG ZAG LOVE】

え、ここでと開いて閉じてやるの?曲違うよね?

 

 

【メンバー紹介ラップ】

タイトルつけよ…HiHi Jetsさんの「#だぁ〜くねすどらごん」みたいにタイトルつけようぜ…もったいない…

 

 

【SPOT LIGHT】

ステージのライトがメンカラで綺麗…!あんなに綺麗に6色出るのか…!ってくらいに綺麗だった!!

 

 

【Future Light】

えびのバックで踊っていたSnow Manがこれをメインで歌ってるのエモいな…「ラスト・ホールド」円盤化おめでとうございます!

 

 

BAD BOYS(岩本、深澤、渡辺)

極楽蝶!!!!!!!いやあああああああああ!!!!!!Nightsのヲタクだけど!!!!極楽蝶!!!!!!!!

 

 

【LIPS】(宮舘、阿部、佐久間)

3人…というかこれは宮舘涼太さんのソロに近い…(笑) 宮舘涼太さん亀ちゃんをリスペクトしすぎてとうとう本人みたいなパフォーマンスしてたんだけど、どうしよう。最高に笑いが止まらなかった…カッコいいって思ってやってたよね…ごめんね…

 

 

【EXPLODE】

肩を揺らす振り付けってやっぱかっこいいよね…個人的にここでのダンスで好きだったのは佐久間大介さんと渡辺翔太さん。佐久間さんのダンスは元からめっちゃ好きだったんですけど、渡辺さんのあの細い身体から力強いの出されちゃうとちょっとやられますよね…()

 

 

【Snow Dream】

2番の歌詞にも名前が入っていて

「 ""和な空と "" 夜の風  "" 好きだけれど   "" しい顔で天 "" ける星は  "" らすけれど」

エモい…スノドリってただでさえエモいのに2番もエモすぎて胃もたれ起こす…

 

 

Family 〜ひとつになること〜】

ラスサビのところの渡辺翔太さんのソロがイケメンすぎて呼吸忘れた。かっけえ。てか改めて思う。めっちゃイケボ。

 

 

【Born in The EARTH】

元JUMP担大歓喜。懐かしすぎる…何年前の曲よ…てかJUMPと同期なあべふかが歌ってるのしんどい。入所14年おめでとうございます!

 

 

【Power of  the Paradise】

ほんとにSnow Manさんジャニーズっぽさが前面に出てた!個人的な感覚なんですけど兄組で1番ジャニーズ感強いよね?こういう曲めっちゃ似合ってる…オラついてる時結構あるはずなのになんでこんなに爽やかなのも似合うの…

 

 

【アンコール】

本編終了メッセージがこれまたエモかった…その余韻に浸る暇もなく、というかアンコールのコールもさせていただけないままアンコールに突入されました…笑

MCで拗ねた渡辺翔太さん以外みんなしてゆきおつけてて可愛かった!岩本照さんが帽子だったかな?あと4人がほとんど頭につけてて…というか深澤辰也さんの丸メガネしんどい…金髪ふわふわ丸メガネはマジで罪ですよ…てかやっぱこの曲中毒性高すぎる。

あとこの曲でも出てくる「開いて閉じて開いて閉じて掻いて\イケメン/」え、だから曲違いますよね?でも楽しいからなんでもオッケー!!!!!!!

 

 

とりあえずすごい楽しかった!普通にまた現場行きたい!少年たち行きます!ヲタク頑張る!!そしてLove-tuneにひたすら会いたくなった!以上!!!!