忘れられない思い出を君がくれたよ

ヲタクのステマ資料に影響されて書きます。誹謗中傷は受け付けません。大目に見てください。そして、何年後かに見て、最高だったって思えますように。

 

 

1.Love-tuneとは

f:id:tune_sound67:20190118125522j:image

(上段左から阿部顕嵐諸星翔希長妻怜央。下段左から真田佑馬、安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人)

 

Jr.ユニット戦国時代と呼ばれていた時代に歌、ダンス、バンドの3要素を兼ね備えたグループ。ライブの構成を考える会議の際その意図はを合言葉に常に進化をし続けていました。

 

実際にどこよりもライブを作るのが上手かった。贔屓目を除いても、上手い。Love-tuneの全てのライブにおいて、デビュー組よりも全然楽しくて、筋があって、核がブレないライブだった。

 

また、楽しそうな、表面的なところだけ見えてればいい。努力は見せないというアイドルとしてのプライドが高く、自分たちのことを白鳥のようなアイドルと表現しています。

 

ユニットの経緯としては、2016年3月4日に安井謙太郎萩谷慧悟、森田美勇人、真田佑馬のクリエC公演出演メンバーがユニットになったもの(情報局のメールで発表) その後、4人クリエを1回行い、次公演から阿部顕嵐諸星翔希長妻怜央の3人が追加。7月の「サマーステーション」で無事に7人組ユニットに。

 

翌年の2017年にはZepp Diver City TOKYOで初の3days単独公演を成功させ、2018年には横浜アリーナで単独公演も成功。

 

だが、2018年11月30日にジャニーズJr.としては異例のグループ解散とメンバー7人、全員の退所が公式から発表される。

 

もうここまででお分かりだろうか?

 

 

Love-tuneとは要するに

少年漫画の要素満載なロックなグループです

 

 

 

2.メンバー紹介 (年齢順 敬称略)

 

安井謙太郎

f:id:tune_sound67:20190118133453p:image

*1991年7月21日生まれ

*メンバーカラー:ピンク

*愛称:安井くん、やっすー、やっさん、謙ちゃん

*ボーカル、ギター担当

 

グループの最年長であり、Love-tuneのリーダー。圧倒的童顔に少し低めの身長(168cm)。ジャニーズにはスカウトで入所したエリートで、ジャニーズJr.が大奥だったら最高位である「上臈御年寄」にいるであろうお姐さん。でも実はユニットを組んだのはLove-tuneが初めて。

 

特技は「人を褒めること」、好きなことは「おしゃべり」を武器にMCには必要不可欠な存在で、2017年の「ジャニーズJr.祭り」では入場が上手く進まず、開演時間を遅らせた際の影アナで8グループを上手く仕切り、フリートークを行う(詳しくは「たまアリ事件」で検索) 現在はHiHi Jets高橋優斗くんと「らじらーサタデー9時台」のメインMCを務める。

 

 

真田佑馬

f:id:tune_sound67:20190118131707p:image

*1992年11月21日生まれ

*メンバーカラー:

*愛称:さなぴー、さなじい

*ギター担当

 

Love-tune起爆剤であり、愛すべきおじいちゃん。この顔見覚えある!って思ったそこの貴方!!そう!「笑っていいとも!」でいいとも青年隊を務めてた男の子だよ!!正解!!

 

ギターの技術はJr.ピカイチ。ライブでテンションが上がれば奇声が発せられる。ちなみにその奇声を合図にLove-tuneの本気が見れます。最高。

 

また、「演技の真田」と言われるほどの演技力の持ち主でJr.で初の外部舞台単独主演を成功させている。

 

 

諸星翔希

f:id:tune_sound67:20190118132750p:image

*1994年10月13日生まれ

*メンバーカラー:オレンジ

*愛称:モロ

*ボーカル、サックス担当

 

メンバーの精神安定剤モロちゃん。写真はめちゃめちゃ盛れてるのにしたけどあれです。上田ジャニーズ陸上部で上田くんに「ニヤニヤすんな」と怒られたあの子です。

 

オーディション時にはジャニーさんに「YOUデブだね」と言われ、メンバーにも「!」と言われてしまう3枚目なモロちゃん。でも「モロがいると安心する」と言われるほどに頼られてます。

 

歌がめちゃめちゃ上手くて、歌唱選抜にも選ばれる実力者。ダンスの技術もすごいです。サックスもLove-tuneに加入してから始めたけど、メキメキと力をつけています。

 

 

森田美勇人

f:id:tune_sound67:20190118134758p:image

*1995年10月31日生まれ

*メンバーカラー:黄色

*愛称:みゅうと

*ベース担当

 

美しく、勇ましい人と書いて「みゅうと」です。本名です。クールなベース担当で、圧倒的モデルスタイルにファッションセンスでFINEBOYS専属モデルをしていた人。ちなみにLove-tuneの衣装担当(デザイナー Myuto Morita)

 

LAにダンス留学に行き、「美勇人が振り付けたところが異様に難しくて踊れない!」と言わせたほどのダンスの実力者。

 

ここまでカッコイイこと書いてきたけど、実は 「喋り方はひらがな」で可愛い。リアクションも大きく、Love-tuneの悲鳴の主はほとんどがこの人。ギャップがズルい。

 

 

萩谷慧悟

f:id:tune_sound67:20191208131801j:image

*1996年11月7日生まれ

*メンバーカラー:

*愛称:萩ちゃん

*ドラム担当

 

お口がハートの形をしてる天使。「萩ちゃん可愛い!(by安井)」と言われて育った人物。料理が得意で、家では文鳥とお喋りをする。趣味はサバゲーにダイビング。改めて書くとすごいアグレッシブだな…

 

Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんのドラム姿がかっこよくてドラムを始め、大学でも音楽系のことを学び、誰よりも音楽の知識を深めている努力家。コンサートで披露する為に「スティールパン」も叩けるようになりました。

 

真面目な努力家だけど、「パギヤ」の一面を持っており、これが来るとさあ大変。萩ちゃんが爆発する。とち狂ったようにふざけ始める。

 

 

阿部顕嵐

f:id:tune_sound67:20190118143651p:image

*1997年8月30日生まれ

*メンバーカラー:

*愛称:あらん

*ボーカル、ギター担当

 

名前に負けない顔面の持ち主。もう「顔面担当」とも言える。特技は「アップに耐えられる顔

 

演技経験が豊富でドラマ「近キョリ恋愛」で主演、ドラマ「SHARK 2」でもメインを務め、ミュージカル「魔女の宅急便」ではトンボ、舞台「何者」では外部舞台主演を務めたほどの実力者。

 

メインボーカルを務める「NO WAY OUT」ではファンにペンライトを置かせるなど、結構な俺俺っぷりだが、実は結構な天然。「歌、ダンス、バンド」を「歌、ダンス、踊り」と言ってしまったり。まあでもこの顔面だから許せる

 

 

長妻怜央

f:id:tune_sound67:20190118144734p:image

*1998年6月5日生まれ

*メンバーカラー:

*愛称:ながつ、がっちゃん、れお

*キーボード担当

 

とんでもなくクレイジーな最年少。身長180cm越え、8.5頭身の持ち主だが、178cmと嘘をつき(「ママが男の身長は178がベスト」と言ったから)、私服では「チャンパオ」を着る絶望的ファッションセンスの持ち主。ちなみにオリジナル衣装では「BLEACHのノイトラみたいなのが着たい」と美勇人を困らせた。

 

みかんが好きで、オレンジジュースも大好き。でも、オレンジジュースを飲みすぎて体がオレンジに少しなってしまい、メンバーから「オレンジジュース禁止令」を出され、飲みたい時はお伺いのメールを安井くんに入れる素直な子。ちなみにKis-My-ft2の玉森くんが大好きで、玉森くんと絡む時はただのヲタクと化す。

 

 

3.オリジナル曲

 

CALL

f:id:tune_sound67:20190118145901p:image

2016年「DREAM BOYS」の為に作られた最初のオリジナル曲。バンドから始まり、ダンス、そしてまたバンドに戻るスルメ曲。

 

#ペンラでHey!というハッシュタグが出来るほど、ライブで盛り上がれる曲。ていうかぶち上がる。

 

歌詞には「結果でしょ どうせ」や「限りあるこのSOUL」などなんともジャニーズらしくないワードが散りばめられていて、斜に構えたヲタクは絶対に好きになると思ってる。

 

 

烈火

f:id:tune_sound67:20190118150535p:image

元は舞台「Johnny's YOU&ME IsLAND」のために作られた曲。

 

こちらは「和」を表現。ドラム、ギター、ベース、キーボードの他に三味線、篠笛と7人全員が楽器を持つ。

 

ちなみにこの曲も歌詞が「誤魔化してビビってんじゃねえ」 「悔しいのに笑ってんじゃねえ」 「正しいのに黙ってんじゃねえ」と強い。

 

 

This is Love Song

f:id:tune_sound67:20190118150951j:image

Zepp単独のために作られた楽曲。1番はバンドでバラード。2番になった瞬間にキラキラしたジャニーズソングに変わる1曲。

 

ちなみにバンドの聖地Zeppでは本編ラストにこの曲を持ってきて、ジャニーズを主張してきた。ほんとLove-tune天才だわぁ〜。

 

 

superman

f:id:tune_sound67:20190118151256j:image

Love-tuneが少クラで最後に披露した楽曲。これは唯一のバンドじゃない楽曲でもあり、Love-tuneが詰まった楽曲。

 

「What is a dream?答えられない そんな大人にはなりたくない」

 

この歌詞がほんとに好き。夢を追い続けるLove-tuneにピッタリで、ヲタク泣かせ。ちなみに美勇人くんが安井くんをリフトするラスサビは必見。

 

 

4.Love-tuneの好きなところ

 

f:id:tune_sound67:20190118152427j:image

大人数なのにくっついちゃうLove-tune。メンバー全員年齢が違く、上と下の差は7歳。だからこその仲の良さがあります。

 

 

ep.1  〜メンバーのお誕生日〜

メンバーのお誕生日会は絶対開催してるLove-tune。お祝いされる人の1つ前の人が誕生日会の幹事になり、開催されます(現在はこの幹事制について文句も出た為、不明)

 

安井くんの誕生日会では長妻くんが幹事。誕生日会の場所は水槽のあるレストラン。だが「料理も程々すぎだったし、ながつ水槽がある!!ってだけで選んだだろ」と言われてしまう不憫なながつ。

 

さなぴーの誕生日会では、舞台「何者」があったから遅刻してきた顕嵐とながつ。すき焼き屋さんに「フリーザ」と「ピッコロ」の被り物をして登場。可愛い。

 

ep.2 〜お風呂〜

コンサートの時はみんなで一緒にシャワーを浴びるLove-tune横浜アリーナ単独の時も一緒に浴びた(顕嵐は爆睡の為、置いていかれている)。ちなみにそこではパギヤが発動され、美勇人くんがパギヤの餌食になり、足元に熱湯をかけられる。

 

ちなみにその熱湯は熱すぎて、パギヤもシャワーを手放してしまい、シャワーヘッドが暴れ、みんなで熱湯を浴びる。

 

ep.3 〜激しい身内ノリ ヤバいやつしかいないを添えて〜

Love-tuneのMCは基本、身内ノリが激しい。「楽屋じゃないんだからここ!」と安井ストップがかかる。

 

Zepp単独公演でもそれは発揮される。ここで副題のお話しをさせていただきます。先程のメンバー紹介でも相当ヤバそうな人が多いとは思われますが、マジでほんとにヤバいやつしかいない。まずLAのお土産に「サソリ入りの飴」を買ってきた美勇人くん(これは結構定番のお土産らしい)。ほとんどのメンバーが怖くて冷蔵庫に眠っていると言う中、ボリボリと食べた怜央。そしてそれを爆笑するLove-tune。ね、ヤバいでしょ?

 

 

5.最後に

ここまで長々と4000字を越す勢いで書いてきましたが、もう7人のジャニーズのLove-tuneを見ることが出来ないのが現状です。はあー!!しんどい!!!

 

ちなみに11月30日付けで退所した顕嵐はインスタ、さなぴーはTwitterを始め、萩ちゃんは舞台の出演が決まりました。

 

確実に新しい道を進んでいるLove-tune。夢を見続けているLove-tune

 

そんな彼らを私は心から送り出したい。背中を押したい。

 

君たちの未来に幸あらんことを!!!

f:id:tune_sound67:20190118154843j:image

 

 

 

 

p.s 現在は7ORDERとして再集結した7人。天才か?それぞれの武器をふんだんに詰め込んだグループに進化していて、相変わらず天才だなと思います。前世の名前も大切にしたいからこそ修正しないで載せていることを許してください。

本当にまた7人でいてくれてありがとう。7人のライブが1番好きなので、またライブを見れるのことを心から待っています。