2018年現場まとめ

総括するとちょろいオタクだから呼ばれたらふっ軽で駆けつけた1年でした。

 

「安井くんがいないから行かない」じゃなくて、自分のため。自分の勉強のために色々見に行ってたらとんでもない数になりました…

 

f:id:tune_sound67:20181230173343j:image

(この写真はノンフィクションです)

 

【1月】

週末は推しのために遠征。平日に帝劇に行くという日々でした。ちなみにそこにバイトと大学の試験も重なってます。そして年明け早々はインフルやってました。

 

*Johnny's Happy New Year IsLand

2幕始めの3曲メドレー。ガシガシだけど、綺麗に踊っている安井くんが好き!!となったり、「夜空ノムコウ」では目に沢山の涙を浮かべながら表現していたり。見る度に毎回つられて泣いてしまったなあ。

 

 

【2月】

*Jr.祭り in 大阪

 

SixTONESSnow ManTravis Japan。他の3グループを見たことによって、視野が広がったような気がします。ジャニーズでは初の遠征しました!!

 

そして、実は2月は推しともお別れした季節でした。大好きだったAIKATSU☆STARS!そして、天音みほちゃん。

f:id:tune_sound67:20181230174120j:image

 

f:id:tune_sound67:20181231102846j:image

アイカツ!というコンテンツを好きになって、気づいたら5年。天音みほちゃんを好きになって3年。誰よりも女の子で、可愛くて、小さいけど、武道館という輝くステージで大きく羽ばたいていたみほちゃんが大好きでした。個人としての活動もしているけれど。遠くから応援しています。

 

 

【3月】

*Jr.祭り in 横浜

 

Love-tune単独公演。あの7人が最高だと思えた瞬間。

f:id:tune_sound67:20181230174647p:image

綺麗だったな。最高に熱くて、盛り上がって、心の底から幸せだった。絶対に忘れたくない。私の中ではいつまでもキラキラと輝いてるからね。何年かしたら、「あの時は凄かったんだよ」 「すごいグループがあってね」って思い出話になっちゃうのかな。その時は笑って振り返られるといいな。

 

 

【4月】

*私の中の「ジャニーズ2大舞台」に挙げられる「滝沢歌舞伎

f:id:tune_sound67:20181230175158j:image

(ちなみにもう1つはEndless SHOCKです)

 

まさかこれが最初で最後の「滝沢秀明が座長」の滝沢歌舞伎になると思ってませんでした…色々ひっくるめて行ってよかったです…アイドルと歌舞伎の融合ってどのようなものなのか、エンターテイメント性が強いのか、歌舞伎要素が強いのか。自分の中でとても面白いものでした。

 

 

【5月】

*ジャニーズ銀座 C公演

 

何故か行ってたジャニーズ銀座。HiHi Jets公演にお邪魔させてもらってました。

 

安井くんがお世話になってる優斗くんがいるからという理由で見に行ったクリエ。若いって凄いなと感じました。

 

*薔薇と白鳥

 

f:id:tune_sound67:20181231103139j:image

 

八乙女光くんと髙木雄也くんの舞台。内容としてはほんとに面白かった。衣装が好きな舞台。

 

 

【6月】

*肉の海のアフタートーク

 

2日前の急遽でギャンブルすぎる告知だけど行ったよね。だって3月から会えてないんだもん。大御所の御三方にも可愛がられてる安井くんほんとにすごいな。

 

 

魔女の宅急便

 

f:id:tune_sound67:20181231103542j:image

 

流星くんのヲタクと一緒に行ったやつ。ミュージカル…いいな…魔女の宅急便大好きだし、幸せな物語なのに、それに歌がつくってすごい素敵なことだよね!!

 

 

*嵐のワクワク学校

嵐さんずっと好きだったけど、何気に初めて見ました…席がよかったからめちゃめちゃ楽しかった…

 

 

【7月】

*サマステ 合同

若いって素晴らしい!!DK最高!!!

 

あの可愛い子誰?って思ったら安井くんが既に手をつけていた話はもうしましたね…

 

 

【8月】

*サマステ 

実はHiHiもBも入らせてもらっていました。

HiHiはもう、本当に自由で…あれをまとめあげてる優斗くんすごいわ…急にエチュード始まるし、キャップ投げ出すし…頑張れ最年長。

 

Bはフレッシュ!!って感じ。可愛い。どこかたどたどしいMCが可愛い…ちなみに「僕らはMysterious」好きです。

 

 

*サマパラ

Snow Man 公演に行ってました笑

 

f:id:tune_sound67:20181231105006j:image

 

TDCに椅子がある光景ってすごいね…オルスタしか経験ないから礼儀正しさが滲み出てた…

 

 

*キンプリ デビューコンサート

 

f:id:tune_sound67:20181231105124j:image

(セーラームーンじゃん!!まじキャピるん♡とはしゃいでいる図)

 

「こいつのメンタルヤバくね?」って言われそうだけどさ!?普通に興味があったんだよ!!デビューするとどうなるのか気にならない?私は気になる。

 

センステとムービングステージみたいなトロッコの使い方めっちゃ良かったな…あと椅子に座って空から登場する演出めっちゃ良かった。

 

 

【9月】

*Hey!Say!JUMP 「SENCE or LOVE」

 

f:id:tune_sound67:20181231105518j:image

(これは「愛野だよ…みほ…」と身内ネタで遊んでいる図)

 

2年振りにアリツア行きました…裕翔さんすごい輝いてた。私に夢を思い出させてくれた人で、今があるのは裕翔さんのおかげです。ありがとう。すごい輝いてたよ。

 

 

*少年たち

f:id:tune_sound67:20181231105755j:image

お誕生日に入るという1つの夢を叶えましたあああ!!!やったよ!!!自名義ありがとう!!

 

ライフルのシーンの赤手袋が照明が当たることによってすごい生々しく見えてしまって。見てて辛くなっていきました。何気ない毎日こそが幸せなんですね…本当にその通り。

 

 

【11月】

ニートニートニート 舞台挨拶

f:id:tune_sound67:20181231110049j:image

 

改めて安井くん!映画初主演おめでとう!そしてロングランも!!凄いよ!!

 

なにかのレビューで「愛の相乗効果」っていうのを読んで、ほんとにその通りだなって感じてます。凄いなあ。年明けも観に行くぞっ!!

 

 

【12月】

*Hey!Say!JUMP 「SENCE or LOVE」

f:id:tune_sound67:20181231110313j:image

今度はドームの方。自名義さ?席運は良い方なんだろうけどさ?裕翔さん全然見えなかったよ…?最上手すぎて大好きなドラムが見えなかったよ…???

 

f:id:tune_sound67:20181231110433j:image

(嫌な予感があったから作っていったうちわ)(意外と好評)

 

フロートの出発点だったんだけど、アンコールのフロートの速度おかしくない?くそ速くない?てか、早すぎて怖かったんだけど!?

 

アリツアの時から実は「You & I」っていう曲に惹かれていて。歌詞に「信じてきてくれたこと 当たり前ではないから」っていうのがありまして。私自身、JUMPから、裕翔さんから降りた身でもあるからこの歌詞が刺さるんですよ。あのJUMPがそんなことを言うんだって。なんか成長を感じました。

 

 

全部書いたら2500字を突破しました。ここまで書けるのブログしかないから…ほんとに2018年楽しかったです!最悪な2018年でもあったけど!2019年は沢山笑いたい!今年泣いた分だけ、沢山笑って、幸せな1年にしたい!!